ココロ・ノゾム・トコロ














6月22日(水)
傘を片手に
何故だか晴れ!







それは今朝のこと。
ドーナツ屋にて
コーヒーを注いでくれた子の名札、右端に
『心』とあった。




「何て読むとですか?」
と訊ねると
「はい~ココロって読みますねん」
と教えてくれた。




ココロ。か……








それは2日前のこと…


トーキョー。


義の友が
宮城の日々を
綴ったブログを冊子に
してくれていた。



一読してパッと閃いた!
同時に新幹線でなきゃ
出来ない機動性にも
ズバッと閃いた!




知って貰いたい人に
『手渡しに行こう!』



それが
今の俺のココロだけん!






ナゴヤ。




キョウト。




オーサカ。





或るラジオマンには新幹線のホームで、天むすを「でら」頬張りながら





或る精神科医と奥さんには「そうどすなぁ~」と祇園近くで




或る県関係の方々には
「ま~うごつ」
真昼の食いだおれ
くまもんの前で
(寺ちゃんファクス&コピー&焼そば定食!感謝)




或るテレビマンには「ほんまでっか???危機的ですやん!」本番前の階下のタリーズコーヒーで




それぞれの『ココロ』に
被災地に暮らす人たちの現状と、ニュースでは流れない現実を伝え、俺なりの提案をして来たとです。





皆さん多忙な中、真剣に聞いて下さいました。
ありがとうございましたっ





んで、、、
人間電池が
切れる前にですね、、、、

東京へ引き返す
『のぞみ』の中で書いています。




それは



【ココロノゾムトコロ】






あららっ



普段から軽い財布が
更に何だか軽い(散)
相反して、
胸に確かな重みを
抱いている。



物、金、こそ
『こころ』在ってのモノ。
この2週間で思い知った!



ま、
何とか羽田空港に
辿り着ければ
ヨカこっだけん、大丈夫。

俺は元気だ!






今回的に
やるだけのことはやった!
人事は尽した!






汗だくで
獣のような薫りがするんで宿に着いたらバスルームで洗濯するとです。




満席の筈なのに
俺の隣は空いてます(獣)





いろいろと
宿題は山積み
では、ありますが




明日熊本に『一旦戻り』
26日(日)菊池市での
ライヴに向かいます!





お疲れさんです。











※追伸↑
そして新たな閃き!


線量計付きのケータイ!
有ってもよかろ?
てか要るど?


どん引き、されるの覚悟で
提案してみっぞ!












スポンサーサイト
2011/06/22(Wed) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ