お昼はZENKAIラジオな時間・山口放送にて















9月5日(月)
晴れと狐の嫁入り





山口県周南市に
在る局を目指す。




目指しながら強烈に果物が食いたくなり~訪ね訪ねて『tres』という名店へ。



午前中なのに店内満席!男子俺だけかよ(笑)うまかもんにゃ、やっぱ女子が敏感たいね



果物と美味すぎるパン満載のお店です是非!



阿蘇ゆるっと博・宣伝キャラバンⅢのメインイベントは『スローフードフェスタ』であるから、この旅中~ちとマニアックでは、あるかもですが俺の目線で各地の食べ物や地酒を写真にて紹介しようと思ってます。






さてっ



思想家ルソーが作曲したと言われている~日本の童謡は何でしょう?



この質問にリスナーが電話で参加して延々と正解者が出るまで続く。っちゅースゲーコーナーが平気で存在する番組。


答)むすんでひらいて




パーソナリティの原田さん山根さんと音楽ユニット写りをし(笑)本番は和みつつ進行するのであった。農家民泊。農家レストラン。農家の直売所。音楽イベント、温泉と月、阿蘇の話しはワクワク進む。



打合せでは5分の枠がはみ出す、はみ出す~ご愛嬌。



リスナープレゼントは
阿蘇の温泉湯ごもりタオル、パンフレット、クリアファイル、ゆるっとボールペンをセットで5名方に&リマスターアルバムを1名の山口県の貴方に!



巻き巻きでスタジオを後にナイスガイな編成部、角さんが見送ってくれた。

ありがとう!




光市を経由し


一瞬でも良いから海が見たくなり虹ヶ浜に立った。



潮風は、もう夏のものではなかったよ、、、、






山口市内へ山越えの途中


こんなところにケーキ屋さんがっ!!!


マジかよ?大まじでした

『ボン・クラージュ』
は知る人ぞ知る店だった。




町のメインストリートも
その土地なりの風情があるけれど、路地裏や人里をちょびっと離れた場所に存在する店は決まって美味い!




カーラジオから番組でのプレゼントの当選者を発表しとった。俺のリマスターアルバムは、熊本から山口に移り住んだ方が当たった様だった



「久しぶりに熊本弁を聞き嬉しくなり応募しました~外回りの仕事をしてるので是非とも聴きたいですっ」



とのこと
嬉しかった(涙)





秋の阿蘇も
俺の歌もあなたに
届きますよーに。





明日は広島であります

静かに乾杯。






★ゴールまで後21日★








スポンサーサイト
2011/09/05(Mon) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ