fc2ブログ
夕方交差点ゲンキもって来い!・FM GENKIにて















9月8日(木)
播州姫路晴れ





和歌山、奈良は大丈夫だろうか?を忘れずに今日を進む。





熱心なファンの方なら御存じだと思うばってん、此処姫路は熊本城~白鷺城。名城繋がりツアーにて過去2回お世話になってる土地なのであります!




前回のツアー時に友だちになった楠田エミさんとの縁で、再び番組に出演させてもらうことになったとです(エミさん有難う!!!)



FMゲンキはコミュニティエフエム。地元の人たちの『隣のラヂオ』な風情の放送局で、特に災害時の危険予測等々の情報を音楽に乗せてリアルタイムに伝えてくれているのです。


思えば有り難いよなぁ。。




不思議なる縁、パーソナリティの岸本雅美さんの妹さんがルナ天文台前にて結婚式を挙げられたとの事で、阿蘇へのワクワク感を身近に語ることが出来た様子




「何で?山ん中に暮らしてはるんですか?」

との問いに



「溢れかえる物事から離れていると逆に詞やメロディが温泉のごつ湧いてくるとですよー」



と答えると椅子から転げ落ちそうになられる場面も有り(笑)


違った意味で、阿蘇が神秘的な場所だと伝わったみたいでありました。




スローフードフェスタにまつわる話



朝どりの野菜は必喰!



だご汁



高菜めし



阿蘇の赤牛~
焼いて塩だけで!



小国ジャージー乳ソフトクリーム

とかとか



語りながら腹ペコになる俺



『路地裏でカンパイ!』をフルでエアに乗せてもらい嬉しかったです。



ディレクターの赤松さん
から同録のディスクを受けとり、城下のスタジオを後にしたのでした。


ありがとうございました

是非一度ゆるっと阿蘇に

来てみなはりまっせっ!







夜半、地酒をブログ用に撮ろうと「すろうふーど・たけうち」に行くと、これまた不思議なる出会いがっ!


『版画家・岩田健三郎さん』
(Webにて検索して下さい)



作品を見せてもらいながら

姫路の名酒~米のささやき~菊のしずく


と飲み進み



「100%頑張った作品てぇ~誰も褒めてくれへんねん~力抜いて向かったもんが賛美されんのわぁ~何とも謎なことやなぁ~」


と、うなずく事しきりで……胸に手をあてる(笑)



一発で友だちになってしもてね。先生と呼ばれる程の岩田さんと真っ直ぐ、真っ直ぐ語って



22時を回る頃には
健さん!久明!の仲に(笑)

音の出る版画の本。
とかどうだろう?

先日ライヴを演った
ギャラリーで個展も
良いかも知れん!


そんなことが一気に閃く。


響き合うことは
ホントーに素晴らしかばい



明日は神戸
ラジオ関西が誇る



ばんばひろふみ兄さんの
番組に向かいます。






★ゴールまで後18日★










スポンサーサイト



2011/09/08(Thu) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ