ねんりんのうた





9月24日(金)
山麓は冷えてきました。

キャラバンⅢゴールまで
後1日!






ありがとうありがとう 元気でいてくれて

ありがとうありがとう 今日も明日も





ほっこりと陽だまり おばあちゃん 


ひとつだけきいていいかな?


どうしたら そんなに優しく 


微笑んで よしよし出来るの?





みてごらん 重ねる日々はまるでバームクーヘン

甘いもしょっぱいも奏であわせて 美味しくなるものよ




ありがとうありがとう 長生きしてくれて

ありがとうありがとう ねんりんのうた




しゃんとして牛乳飲み干す おじいちゃん

その背中で教えて下さい



どんなときもくじけずいるには 

鍛えたり走ったりすればいいの?




ほらごらん 刻まれたシワは 

遠回りの 切り株




なんだ坂 こんな坂 まさか! 

ぼつぼつ歩き たまにゃ空見上げ





ありがとうありがとう 元気でいてください


ありがとうありがとう きょうも あしたも





ありがとうありがとう 元気でいてくれて


ありがとうありがとう ねんりんのうた





ありがとうありがとう 長生きしてくれて

ありがとうありがとう ねんりんのうた





※縁側でばあちゃんが言った「一生暮らして身の自慢たい!」って


 銭湯でじいちゃんが言った「竹のごつあれ!しっかり根を張りとっぱさき(天辺)はいつも新芽だけん」

 瓶のフルーツ牛乳は瓶ビールになったケド
 孫は一生そのことを忘れんとよ……んん 感謝っ。











2011/09/24(Sat) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ