東京・山形ツアーリハーサル






10月14日(金)
曇り雨






眠れん夜が続く、理由は想像に任せる。





昨日は音楽家たつのすけ
とツアーリハーサルだった。



19日(水)に東京大森の風に吹かれて
で演り



21(金)22(土)と山形県米沢市の
オイラセにて2デイズ!



及び日中は避難者支援センターおいで、
にてライブを演らせてもらいます。





お互いの何とか無事に苦笑しつつ5時間中
リハーサル1時間、話し4時間(笑)



震災から7ヶ月も経つが当日たつのすけは
新宿のライブハウスリハーサルで地上10階に居て
倒壊が過る激しい揺れの中、、

『命』からがら脱出し、居合わせた見知らぬ者同士
助け合い、声を掛け合い夜を明かしたのだと……




そこに日本人の連帯感を強く感じたのだと!




東北関東九州と意識認識の温度差を感じる度に
怒りや寂寥感に囚われそうになったのは俺も同じで
2人して前向きな激論を交わしたのであった。




今回のツアーには特別な思いがあるのだ



街まで車で送りつつ、音楽を一緒に紡ぐ友が居る事を
しみじみ噛み締める、ありがとう。





夕刻深夜

週末3連日ライブ(詳細は公式サイトLIVEにて)
の段取り打合せを行い当日も切れるであろう弦を張り替えた。





今日はラジオ生放送の日



オンエア楽曲と弾き語り曲を何にするかは
風が教えてくれるだろうな




肩が悲鳴を上げ始めとるから


久木野温泉の電気風呂に入ってから
スタジオ入りしよう。





忙しくとも
心亡くさぬ様に





今日も1日踏ん張ろじゃないか。





※写真は郵便局の手紙を書けるコーナーと音楽家たつのすけのテレキャスター。どちらも届ける為に在るとです。









2011/10/14(Fri) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ