先輩からの電話。彼女の微笑み・生放送








2月3日(金)
雪晴れ






懸案事項の引越しもままならず、


通り過ぎ行く季節とはいえこの寒さを受け容れるには小さな石油ストーブと、何枚かの毛布だけでは無理だと判断(遅っ)踊りながら歌を唄うことにした。




さん、はいっ

静かな湖畔の森のかげからっーーーー
しずかなこっはんのもりのかげっからーーー
と独り輪唱。(何でこの曲なのか?は不明)



ほら見てん!
温もったばい!



「デイアフタートゥモロー」って映画みたいに
世界中が凍てつく前に、肩を組み合って高らかに
空元気で叫び唄うってーのはエコだしアリかも…。




北の国に暮らす友だちは、
こんなもんじゃ無いって言いよったなぁ
根子岳を見上げ、車のエンジンを起こした。





ヒーターの暖気で
ブーツがあったまる頃、ケータイが鳴る。



誰あろう

the weedの西下文盛さん!

懐かしさよりも相変わらずさの方が嬉しくてね


大学の先輩でもある西下さん曰く


「5月に大同窓会ばするけん、お前空けとけ!」


との事。。。。色んな顔と色褪せない日々が
瞬きの内に駆け巡り、久しぶりにテレキャスターを
磨いてやろうか?とワクワクした。


同時に190%古い友だちに小突き回されるなぁ
とも思った(笑)


ライブ仕事と被らなければ良いのだか……
直ぐ様、広島に暮らすパーカッショニストの
藤原教芳にメールで知らせる。





熊大病院前から本荘を抜けて熊本放送に入る。


レコード室の宇宙で直ぐさま選んだのは


トムウェイツのファースト。


解るやろ?  あ、わからんでもよかよ





旧暦の節目の日

本日は節分。


豆撒き、鬼も福も同居はイカンのかな?


恵方巻、醤油無しで喰えないのは俺だけか?




ユーストリームは18:30から立ち上げてあり

調整含め、ディレクターと、音楽よもやま話。




思えば、俺には話せる兄貴分が居て~ふと嬉しくなった。押忍!



19:57 相方の岡村さんと握手をして



20時の時報
生放送が始まる。



今夜もオープニングでの愚にもつかない話で
岡村さんを笑わせる事に成功する!!!やたっ。




彼女が笑うとスタジオの空気が優しくなるとよ


本当だよ。本人には内緒ばってんね。ガハハ。





ラジコ含め、最後まできいてくれて


ありがとうございます!





※オンエア楽曲


1・孤独のメッセージ
ザポリス(1987年ライブより)



2・2012スパーク
ポルノグラフィティ(西本公重さんセレクト)




夜の縁側のコーナー

3・オール55
トムウェイツ


生うたのコーナー

2・1・2
本人




ユーストリーム後放送

赤い絆のリバーダンス




追伸・ちびらんちゃん
ゆるっと回復されます様に








スポンサーサイト
2012/02/04(Sat) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ