クソッタレな世界、、、でもね・大分別府 博堂村にて













9月8日(土)
曇りのち雨と濃霧





先ずは業務連絡ば。


10月から
ラジオ再開は決定!
詳細は近日公開!



以上。




さて、晩夏の熱気を冷やす雨。別府の湯けむりと相まって何とも言えぬシュールな土曜の午後。




大塚博堂さん縁の博堂村、俺が湯布院に通うようになり~大分で演らせてもらうようになった起点が此処なのであります。



往年のフォークをこよなく愛する皆さんの演奏に耳を傾け、出番まで駐車場を何度も往復し(笑)路地裏の猫に引っ掻かれつつ(爪)



ママさんの口上でステージに立たせて貰ったのでした


マーチンやギブソンの音色を久し振りに聴いた気がするね、、、、



ありがとう
言葉とメロディ。




ふ、


潮風が絶えて、汗が滲む。
だが真夏の汗では無かった






日常を取り巻く物事へ


こんクソッタレがっ!


と、誰彼吐くし俺も思うことしきり。





でもね



クソッタレ!
クソッタレ~

って吐いてるだけじゃあ



ますますクソッタレ!になるだけだし(笑)身体にもよろしくない。




クソッタレなこの日々を、クソッタレじゃなくしたいけん、アンタも俺も己の現場で汗を流しとるんだろ?そして、心の叫びを誰かに聞いて貰い、理解して貰いたいと思うのも人情たいな~なっ。





俺とアンタは違う人間だけど、似ているところもある、違うところを小突きあっても何の徳にもなりゃしない。なっ。
違うって事を理解出来たなら、そこから学ぶことだって出来る訳でね、んでもってカンパーイ!の方が風流なのだと強く思うとよ。







夏の終わりの
厄除け風鈴の音。

石畳が木綿豆腐みたいに
ざらっと濡れている。






ブログのタイトル
かならずむくわれる。に、

「お前が報われる訳が無い」とあからさまに言われる事がある……



アンタのその言葉を俺は今や恨みはせんよ。



「お前には無理だ、出来る訳が無い!」




成したらどうするかね?

だからといって地球は回り続ける。



俺は
黙って歌い続けるだけたい。




クソッタレを
今は、まぁ悪くないよ


に変えていきたいもんね。




明日は大分市都町

カンタループ2ですばい。
迷わず!
暑苦しいさに会いに来てん









スポンサーサイト
2012/09/09(Sun) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ