阿蘇ゆるっとラジオ!再開!







10月4日(木)
秋の雲、秋の晴れ。






昨晩から阿蘇黒川温泉郷に居て、備えている。



もちろん!
半年を経て再開する


『阿蘇ゆるっとラジオ』


と、まつわる各地のライブについて。さぁやるぜ!






場面だけ切り取るならば~


天から杉林に
還ってく流星


二つのコード
同じ月を見上げる歌


畳屋と体育館に響く和太鼓


川の流れる音と
遠い歓声



若者と父親の熱い口論
そして和解の静なカンパイ



啄木鳥が木を突く
高速連打の響き。



湯の中から湧いてくる
確かな感触……


そんな
2日間を歩いとる。




2日間かけて、色んな人に「阿蘇の匂いが伝わるラジオが始まっです」と言って廻った。みんな笑顔で応えてくれたっけ




局地的な雨による苦難の季節をものともせず、チカラをあわせ乗り越えて来た。阿蘇人(あそんもん)は元気です!と思いきって吐いてしまおう!





とにもかくにも


ラジオはライブと同じ
全力投球出来るけんね!


論より証拠!
ま、ゆるっと
聞いてくだされ。






阿蘇ゆるっとラジオ


毎週金曜日ヨル8時~8時50分間の生放送


AM1197MHZ
熊本放送ラジオ


相方は岡村清香さん
















2012/10/04(Thu) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ