失われない日本人の心・関西ツアー・頭2日間




10月
27日(土)~28日(日)
晴れのち雨あがる。






1日にきっちり2ステージ4ヵ所の、初日と次の日。




俺が老健施設や病院で歌わせて貰う様になって8年。

8年!?
もうそんなに経つのか……。






大正から昭和に日本の四季と『日本人の心の様』を描いてある楽曲と、稀に諸外国の民謡に日本語の歌詞をのせてある曲を中心に演っている。




ふと気付けば、わっ!と驚くのだが……自分の楽曲と並べて歌っていて~最近全く違和感を感じなくなって来た。




例えば、里の秋~ゴーイングホーム。星のレール~故郷、、、等々。





おまけに



演奏中に寝る人続出(笑)
スチャラカと踊り出す人も少なくない。


この2日間とて、とっても和んだのだと


ありがたいねぇ~





日々のライヴの質を保つには睡眠が一番なお年頃の、49歳(齢)


明日の為に弦を張り替えて眠るとしよう。



新曲の『月がきれいだ』と『白飯と梅干し』を中心に演ります!




雨が上がって
かなり冷えて来たけんが~し●むらに行きジャージを入手せねばだ。






おやすみなさい
重ねてありがとう。










2012/10/28(Sun) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ