「聴いてますよ」のお返しは・生放送









12月7日(金)
冷え曇りのち
冷え込む雨……



明日の高千穂『居酒屋てんつくてん』にて配布をする阿蘇ジオパーク関連の資料をデザインセンターに受け取り~打合せ~車中泊の為の毛布を手配等々を抜けた、夕刻……




熊本放送への国道の渋滞中に地震の一報をカーラジオで知った。



生放送中に仙台の熱心なリスナーさんからメールにて状況を知らせてもらい、先ずは大事に至って無いことを知り、少しだけ安堵はした……少し、だけの話。




思い巡らせればするほど、最悪の事態を想像し~友達や、矢本の爺ちゃんや、図書館や、ボランティアセンターの仲間や、何より「いのち」をこの九州大陸の真ん中で、思い遣るコトしか出来なかった。



大袈裟だろうかね?
どうも大袈裟に捉えてしまうばい




む?


あ!



そうだ!


俺は「今の今」ラジオで語りかけ本番中にライヴで歌いかける時間を持たせて貰ってるじゃないかよ!!!

と、ここで五感のスウィッチが入る間抜けっぷり(笑)結果、励ましには程遠い様な、逆に「毎週楽しみにしていますよ~」に支えられる始末であった様な。。。

相方の岡村さんが冷静に受け止めてくれて~事なきを得た様な~(笑)嗚呼。


※阿蘇ゆるっとラジオ。ユーストリームのアーカイブが有るけん観てみて下され!



「いつも聴いてますよ~」
に対してダイレクトに御返しをするには、やはり!



演り続ける事。
それしか無いと
強く思うのだった。




今夜もご清聴ありがとう
全国から参加してくれて、有難う!



※オンエア楽曲



1・ミッシングユー
ジョンウェイト



2・竹田の子守唄
赤い鳥


夜の縁側のコーナー

3・リアルラヴ
ジョン・レノン




生うたのコーナー

耕す
本人




ユーストリーム後放送

ロンリープルーフ
本人



追伸・多分ダゴ寒い(土)だとは思いますが~高千穂の町中、バスセンターの隣の坂の途中に『居酒屋てんつくてん』は在ります!


大体19時~間合いをみて演ります。大将のがんちゃんに会いに行くだけでも価値有りな湯ごもり祭開催中の~高千穂であります。


静か~に待っとるよー










2012/12/07(Fri) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ