生放送・着地しない話




12月21日(金)
くもりのち、嫌な雨





アンタは「ふつうに」
思い遣りを持って言葉を発しているか?


そこに薄っぺらい計算や、ましてや保身は無いか?





アンタは心から「けんきょ」に
相手と向き合っているか?


舌先三寸や、ましてや場当たりなどではあるまいな?



アンタはアンタの「ひとぢから」で
チームが良くなる様に尽くしているか?


ただ単に、エエ恰好したいなどとは思っちゃいないだろうな?



アンタは自分の「ひょうか」に(誰が計る?)納得出来ず
苛立って、話ばかりが大きくなっていないか?



仕事は夢想では無く!
描き積み重ね達成してゆくことだろうに?


違わんど???





本番前、本番中、本番後……


やがて50歳の己に対して
じりじりと唱えていた。




俺は、
俺は結果を出さなければ成らん。そう感じている。




生放送は、日々のライヴと酷似しとる。やり直しは一切利かず、時間はどんどん過ぎて行く……時を捕まえるっちゅーか捉えながら進むっちゅーか、その場かぎりであり、逆に!そうでは無いのだ。



『どんな日々を送っているか?』


『その日々でどんな修練を積んでいるか?』



正に!それが90%出る!
残りの10%は言わずもがな~『けいけん』だと思う。



あー
心に血が昇ってキタ
されど焦りは禁物!
それでどんだけ失敗して来たことか~



着地しないまま
晩飯を食ってきます。


今夜も熊本のみならず全国からの参加、聴いて貰ってありがとう!



※オンエア楽曲


1・スパーク
ザ・イエローモンキー



2・ブーンブーン
ジ・アニマルズ



夜の縁側のコーナー


3・スタック・イン・ア・モーメント
U2



生うたのコーナー

ブルーミンクリスマス
本人




ユーストリーム後放送


あんたgottaどこさ!?
(全国参加をありがとう)










2012/12/21(Fri) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ