出来るようになるまでっ!







3月20日(水)
雨のち涼風。
あの日から18年。






鉄棒の逆上がりが出来無くてね、、、夕陽の当たる校庭で悪態ついていたガキの頃。出来るように成った時、嬉しかったよなぁ~。もっとも、鍵っ子で駄菓子ばっか喰ってて肥満児だった事が原因だったのだがね……ブッブー。







ギターのコード。ローポジションのB7が難しくてね、何度も投げ出しそうになり初めてしっかり音が鳴る様になった時、嬉しかったたいね。





雨の眺め



熊本城の桜がポップコーンみたいに見える。







年を取って。出来るように向き合うってコト、出来る様に成るってコトは新鮮だ。出来なかった日々が長ければながいほど、、、、、涙がちょちょ切れる位に嬉しいもんだよ。





日々は、嗚呼日々は、全くもってそのくりかえしで……。




出来るように成りたい!って感じる初期衝動と、成ろうとする思考と、成れるようにって行動の連続って訳なんだな。





五十の手前、問題は山積み……ばってん俺はシンプルに進んでゆくよ。





まぁ。ね。





老眼だけはシッカリと加速度が増しているけれど(笑)

9時半には眠いし。。。。





今日よありがとう!


言わずに明日は来んとです。







2013/03/20(Wed) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ