ひこうき雲と・・・終戦記念日。



8月15日(木)/16日(金)
熱を冷まさねば、語れん暑さ






キャンプ場のステージから
夏の空がみてとれた。




今年の夏の厳しさは、まるで罰を与えられてる様な
気がして、しょうがない。。。


忙しい忙しいと読んで字の如く
心、亡くしちゃいない迄も、真に向き合わにゃ
イカン事に蓋をしたり見ない振りしたりetcetc。



緑のスタジアム。登りきった所にジブリ作品に
出て来そうな木が一本あった、俺は何故だか〜
そのヒトみたいな木に歌うことにして『耕す』
のコーダーにて「終戦記念日一日前の空よ!」
と叫んだのだった。


木蔭で静かに観られとった齢八十になるという爺ちゃんから
握手を求められ、日本の歌を有難うと言われ〜何故だか
胸が苦しかった……嬉しい筈なのにな。。。












2013/08/16(Fri) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ