いつまでも、いつまでも。あんたGOTTA どこさ?!


4月1日(水)
雨、、春雨とは呼べんな。



センタープラザ。地下街。DAISENって服屋で
ギンガムチェックのシャツを買ってたなぁ
二階へのエスカレーター昇ると熱帯魚の水槽、
書店や、熊本の名品を扱う店、小さな喫茶店があったっけ…こじんまりと風情があったんだよねー


家が近かったってのもあったからか~
ガキの頃の遊び場といえば
ココだったなぁ


UCCコーヒーの鉄板ナポリタン
五車堂のカツサンド~杉養蜂園のソフトクリーム
食い物の情景思い出すのは育ち盛りだったからか
((笑))

夏休みの8月24日辺りに
タンクトップ姿の従姉妹を
見送る時のバスの匂いやら、
貼られたポスターのローカル色。

卒業、就職やらで、友だちを見送るのが
何故だかココだったな……。
西区に引っ越してから市営バスに乗って
バイトに出かけたりしてたな。

バスを待つ。とか、次のバスにする。とか…
待つ、待たせる、暇を潰す、うろうろする。
「間」が確かに在る場所だったね。


「時の流れ」と切り捨てられん何かが
俺たち熊本県民にはあるよね?


んで、さ!
新年度たいね。
ファンのあなたの歌いたい本能に朗報ばいた。

あんたGOTTAどこさ?
あんたGOTTAこのまちさ!

あんたGOTTAどこさ?
あんたGOTTAくまもとさ!!!


この曲が。RKKラジオ4月度の
「今月の推薦曲」になったばい!

既にTSUTAYA三年坂店でのみ発売中の
ニューアルバム「風とコーヒー」
に入ってるけん。

鼻歌でも歌ってやってくださいまし。

「替わっても変わらん生まれ育ったところ」

ありがてぇなぁ、、、
スポンサーサイト
2015/04/01(Wed) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ