明日は日吉神社・例大祭夜祭りだっ

神無月七日(水)
秋空上等!





あのね。


俺が二、三歳の頃~

神社の秋祭りの記憶。



境内に幾重もの御座が敷いてあって、
大きな白布が社の壁面に掛けられていて

時の、時代劇が上映されとった……

シュールだろ?

その横では神楽だったか?
肥後にわかだったか?

思えば賑わいに
「風流」が在った。よーな気がする。


今は2015年。
神様の居なはる場所で歌えること
嬉しく光栄だっ。

無論、月に吠えるが如くギター1本で歌うが、

明日は司会者が居ないそうなので、
俺がやらねばならない様子(笑)。へへっ@


熊本市南区十禅寺、踏切を渡り路地裏へ!

日吉神社。

夕方1830~観覧無料、カラオケ大会参加者
急募!!!


待っとるよ。


※2回目の上京時に手放した…
黒いタカミネが!静かに、、
戻ってくる予感がするとよ。
スポンサーサイト
2015/10/07(Wed) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ