生きとるなら!明日が見たいて思うたい。
4月14日(金)
晴れ、時々突風。


今日があるって嬉しかねぇ
(涙)
わかるど?わかるよね……。

もうアノ警報は(出来れば)
聞きたくないもんだ。


1年とは言うものの、未だ辛いもんね。
ブルーシートも張り直さにゃんしね、
あ!
避難備えは惰性で、まーた放ったらかしに
なって来よる。。。イカンイカン、
ふぅ。



あのね。
聴いてもろうてもよかね?


俺はね、音楽であなたを励ましたいと
思っとる。
どうしたら音楽で励ませるだろう?と
思って生きとる。

自分がドン底な時に、
先人のロックやポップに救われた。
相当、救われた。

そのことを
「自分なりに投げかけられんかな?」
というマインドで音楽ば作っとる。


バンドサウンドであれ
弾き語りであれ

しごつ(仕事)が、はかどる歌!
口が気持ちんヨカ言葉、
メロディとビート。

喩えれば 〜
ヘッドホンで聴いたなら
歩きながらの空が、
イイ感じに見えたり。

カーステレオで鳴らしたなら
街並みや道や海が、
拡がって感じたり。


避難所の車ん中で書いた曲…
放送局のロビーで鳴らした音像etc……。


解りやすく、
口ずさむ度に
生活にちょびっと活気が出たり
笑える物語だったり…
誰でも手拍子足拍子が始まる歌。
そして、静かな歌。


そんな曲を1曲でん多く
熊本県民のあなたに届けたか!!!
願くば元気になって欲しか、
おっと、、
独り善がりに為らず、相互的にLIVEでは
毎回掛け合いばして行こうかね!
ほら、バケツリレーん時の様にたい!

律すれば思いは風のようになるし、
NEEDSとWANTSは違うけん
敬意ば払って、音楽ば手渡したか
うん。

なんさま、
そっが俺が生きとる証とたい。
勝手に思うとるとばってんが(笑)


そして。
この日々を
生きとるとならよ、
明日が見たいて思うとよ。
真に思うとよ…。


熊本のあなた、
読んでくれて
ありがとね。
スポンサーサイト
2017/04/15(Sat) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ