LIVEを終えて〜今日から10年よろしくね〜
5月8日 月曜日
晴れ黄砂有り


自惚れたコトを記さない様に
1日空けました、大事なこっです。

改めまして!
5.6@国際交流会館LIVEに
お越し頂き感謝であります。
ほんなこてありがとうございました。

プロデビューから31年。
紆余曲折。と、生きなおすこと。
数知れず…
いろんな日々がありました。

昨日。
沢山のメールを頂き
嬉しかったです。

そこには
震災からの日々と前置きが有り、

「自分起こしの為に
LIVEに行ったばいた」

「元気になるキッカケに成った」

「何ば食うとあぎゃん元気とね?」

等々、同じ町内の方々から
話しかけられとるような内容多数で、
地元ってヨカなぁ〜と独り言ちました。

GW後半の土曜日
弾き語りプラスαなLIVE
元気に成って欲しいと考えた。


なんさま。
心身共に元気ってことは、
何物にも代え難いよね?

天変地異に。
抗うことは出来なくても、
備え。危険予測をして、
声を掛け合い、助け合い、
労わり合い、励まし癒し合うこと位は〜
出来るど?
そんな意識も無いよりはマシど?

人は機械より非力だろうが
決して無力ではない!
そう信じ、生きてもよかろ。

俺の歌とLIVE、、、
あなたの暮らしの傍にある
励まし歌に成れたら良かなぁ。
どんな時も何処に居ても口遊めば
ちょびっと元気に成れたら良かなぁ。
と、日々紡ぎ歩き、時々休み、また歩く。

新しいCDパッケージを制作したり、
LIVEを行えたり出来るのは、
俺ひとりでは絶対に無理だった訳です!
(多分これからも)
尚且つ。
「日常」が「とりあえず平穏」
でなければ為し得られなかったとよ
(涙)
わかるど?熊本のみんな解るよね?
(涙)
もう。ひとりで頂きは目指さんばい!
暮らしを見晴らせるくらいの丘に
皆を連れて行こうと考えとるよ。
そんなはっきりとしたヴィジョンがあるよ!


関わってくれた、ひとりひとりの
「笑顔と眼ざし」にありがとう。
君らの穏やかさと器があってこその
一夜でしたよ。
固い握手&構想10年(笑)
笑いを忘れなかった君ら!
そして、あと10年よろしく。

進藤久明@国際交流会館セットリスト
1.あついヒト
2.ciderらいだぁ
3.あしたへ
4.ナイトクラビング(ザシェイキーズ)
5.ジアウトサイダーズ(デビュー曲)
6.ゴーイングホーム
7.今夜は鍋にしよう
8.黄昏のオッサン
9.いいね
10.月のカルデラ
11.あかい月の下で
12.今日はあせらず
13.ドンマイ4.14
14.旅に出よう
※12.13withおやじダンサーズ

encore
15.路地裏でカンパイ!
16.あんたGottaどこさ
17.赤い絆のリバーダンス

追伸※縁のあるアスリートライターが
LIVEレビューをUPしてくれます!お楽しみに!
スポンサーサイト
2017/05/08(Mon) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ