歌ノ生まれる現場から@秋のはじめ。
9月23日(土)
秋分の日



blog久しぶりであります。
元気ですか?
俺は元気にしとりますー
有難いこっですよう…


さっき、散歩に行ったなら〜
町ぐるみの防災訓練が行われていたり、
お彼岸渋滞だったり、脱走レトリバーの捕獲劇を手伝ったり、わんっ。
気付けば世間は連休でしたのねん…
めちゃ美味いカレーをラッシーと共に
食いたいと思ふ本日であります。

いわゆる S.SSW
(職業.シンガーソングライター)は。
Liveで生きてる訳ですが〜ステージに
立っている瞬間よりも、実はその前後が
たいぎゃな大事なんすよね。
ひとりで演れるステージ内容もですが、
その段取りを習慣づけるの苦労しましたもんね、
未だに腕裏にボールペンで流れを書いてますもん(笑)。


どの現場でも。
わいさぁ〜し!なLiveを演る為の準備と準備をしてなくってもサラッと演れるオッサンで居なければダメだなぁと…
これがなかなか難しい、、、
サラッとのつもりがガサガサで(笑)
ま、眉間に皺を寄せなくなったんで
昔より良いかなぁ、と。。。


演る前に、気合いや根性より栄養ドリンク!
譜面も見にくい今日この頃ーーー
演った後には皆さんの邪魔にならん様にマッハで片付け。ダッシュで物販コーナーへ。
そして、穏やかにいらっしゃいませ〜な訳です。
ファンで居てくださるアナタと
ちょこっと会話できることに、
幸せを感じとります。



誰かの本に、才能で10曲。日々で300曲
書けないとイケナイ。とありました…
俺の場合、煩悩で100曲が限界かなぁ(爆)
Liveを演る為には喜怒哀楽のあくびが出ない解りやすい楽曲と、間の善き、語り。熱く穏やかな声。


あ。ウラ話ば……
え〜昔から鶴屋前辺りで呼び止められて
「アラッしんどーさん!あんた頑張りよんなはるですね、真面目かですもんねー」と励まされ、負けちゃ居れん!とかとか皆さんに言われてますが、、

常に、頑張っていて
真面目な印象があるみたいですケドね。
ウソですよそれ(真)
皆さん騙されてますよーぉ
ど〜もすみません。

その実。
超めんどくさがり&怠けもん&17時越えの
飲みたがり屋です。今夜も充電、白岳…とかとか。
これがしんどーさんのリアルな姿です(誓)

最近ではTwitterでカッコつけた写真
アップしてますがカッコ悪さば忘れたら
俺じゃ無かなぁ〜と自覚してますからね。
ちゃんとせんとイカンなぁと考えあぐねて
54歳。早くニンゲンに〜〜否、
早く還暦になりたい。

何時から何時まで具体的にどーする!
って決めて無いとですね、
ずずず、ずぅーっと、、
クリス・スペディングさんだの
タジマハールさんだのレコードの爆音聴き
「よかぁ〜よっかばぁ〜い」と独り宴会、
お隣の爺様からクレーム入るか、
エイリアン(所謂リドリースコット監督モノ)だのウォーキングデッドだのシリーズもの映画観まくってサボってますからねぇ
うむ。正直でヨカですね。

唯一の仕事であるLiveステージくらい
お前ぇちゃんと演れよ!!!
と尻を蹴りとばし日々を進む訳です(涙)
仕事をしている振りは本当にイケマセン、
社長ぉさんにバレてます。


無音
西区の無音の音

し〜〜ん……

こおろぎ

午後は鳴かんとかな?



それにしてもね。秋とて、
Liveを組んでもらえて
本当にありがとうございます。
芸歴31年強の、
それなりなステージを心掛けます!
笑いと、間の善き語りを、しっかり
忘れずにですね。


以下Live予定であります!
与太話にお付き合い
感謝します。


10月2日(月)3日(火)は
ACN「進藤久明の天草ゆるっ旅うたっ旅」
撮影ロケで牛深を歌って巡ってます。
問合せ◆0969-33-9375


10月9日(月)体育の日
「進藤久明with島村楽器・historyLive」
場所◆イオンモール熊本正面玄関前
時間◆15時、17時の2回公演
※終了後にSSW伝授イベント有り!
http://www.shimamura.co.jp/shop/kumamoto-a/


10月20日(金)
ヴィラージュ祭
場所◆熊本市中央区水道町1-19
時間◆20時〜
※水道町のお洒落なる処。ご縁でLive!
https://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=61


10月21日(土)
赤い絆の、風とコーヒー、
路地裏ロック!の進藤久明
TSUTAYA琴平店インストアLive
場所◆TSUTAYA AVクラブ琴平店
時間◆14時〜サブウェイ店内にて
※三年坂からひとっ飛び!新曲演るよ。
http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/8014.html


10月25日(水)
RKK進藤久明と行く
長崎平戸サムソンホテルバスの旅
場所◆サムソンホテルホール
時間◆19時20分〜
※第9弾!ラジオリスナーさんとバス旅。
実は、マジカルひさてりぃツアー(笑)
http://samson-hotel.jp/


10月29日(日)
高村電気店70周年記念イベント
進藤久明with小国杉(drumよしたけ、bassゆう)
場所◆阿蘇小国町高村電気店 店内にて
時間◆1部13時〜2部16時〜
※俺がエレキも弾く3Pバンドだす。
イカすリズム隊は必見です!
http://takamura-denki.com/


アップしてないLiveは
決まり次第ツイッターにて追記しますけん!
お近くの貴方アナタ、よろしかったら
足を運んでみてくださいね。

2017/09/23(Sat) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ