大きな水車のあるレストラン





11月9日(火)
晴れ。だいぶ寒し







活字で料理の味を表現して
あると~想像力逞しい47歳







たちまち『味』を口の中と
脳のスクリーンに映し出してしまうとです(涎)








昔、山小屋って大きな水車が店の外で廻ってるっちゅー当時としては珍しい
レストランがあってね




椅子やテーブルも
ごっつい木製だった様な…




確か現在の熊本市役所の
裏手
辺りだった?かな










思い浮かべたのは~



そこのカレーだった。









詳しくは書けないが




遠い療養所に



明日っから行かねばならんと


連れてってくれた…






火曜日、夕方の味。





ま、それっきり

だったんだけどね。。。













明日は音楽療法で
熊本市へ下りるから





探してみようかな?

今は跡形も無い

レストラン…




水車の廻る音
今でも憶えてるもんね


静かな微笑みも
忘れんもん





山小屋のカレー


銀の器に入ったヤツ




うまかったもんなぁ……








冬眠まで。後、五日











スポンサーサイト
2010/11/09(Tue) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ