夏祭り、花火大会、かき氷、笑顔、ロックンロぉ〜る!
7月27日 木曜日
あぁ城内プール恋し、、



朝から蒸すねぇ、、、
この暑さ。身体と楽器に堪えるばい〜

毎日を保つのにやるコト書き出し&消し込み、水風呂作詞(笑)と短時間昼寝を欠かさず生きとる54歳……ま元気。

Twitterを見てくれて。
Live会場に足を運んでくれて、
本当にありがとうね!


今日以降8月頭のぉ決定している
夏祭りイベント系Liveのお知らせば。
因みに!各会場でも俺のCD、DVD、Tシャツ、キーホルダーは購入出来ます。


7月28日 金曜日
八代よかとこ物産館
◆場所 八代よかとこ物産館
◆出番 だいたい19時〜
※地元の美味いもん満載!
※観覧無料。


7月29日 土曜日
天草ほんど花火大会
◆場所 大矢崎緑地公園
◆出番 19時25分〜
※盛大な花火大会です!どっかーん!
※観覧無料。


8月6日 日曜日
MUSIC M×イケメンイクメンLivetour
◆場所 天草市民センターホール
◆出番 ゲスト出演17時45分〜
◆料金 前売り900円(当日/995円)
◆問合せ 090-1163-9567吉永さん
※8.5土曜日はACN制作ハイヤ総踊りの生中継席から美香ねえさんと生放送!泊。

日々。昨年の震災の爪痕との対峙ですが、夏祭りと音楽で気持ち盛り上げて
行きまっしょい生きまっしょい!!!

待っとるよー
2017/07/27(Thu) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
全国の島村楽器で!
7月11日 火曜日
今は曇り、晴れて欲しか。

さて、アルバム「赤い絆の、」をリリースして2ヶ月目。他県からも楽曲のオンエア希望や、
購入のリクエストが少なくない今日この頃、
本当にありがとうね!嬉しかバイ。


さて。
先ずは、この度。音楽の現場で拡散されます。
君たちも日頃立ち寄られるであろう〜
島村楽器店の店内にて、
全国放送される事になりました!

88888

いやはや何が嬉しいかって?ね、
現場の店員さんが『進藤さんの曲流れて来ると元気ヤル気夢みる気がしてくる』
と推してくれて実現したはなしだから。

下記メール転用。

進藤さん!或る意味全国放送決定しました(笑)
8月1日(火)より9月30日(土)の2ヶ月間、「あついヒト」が全国の島村楽器で期間限定BGMとして採用されました‼
①12:00~13:00
②15:00~16:00
③18:00~19:00
上記時間内、「1日3回‼」
「毎日‼」流れます。
同時にアーティスト「進藤久明」の紹介と、店内でCD販売を行っていることの告知アナウンスがあります🎵


楽器や弦や9V電池や楽譜を買いに来た
全国のアナタ、貴方、あなたに歌を届けられるね!
インストアライブも演るかも。。。

県内のライブ情報は随時
Twitterに上げて行きますので、
予定合えば観に来てね!
各会場ではTシャツやLIVEDVDなどの
グッズも手にすることが出来ます。

一緒に夏を乗り越えよい
ぼちぼち行こばい!


2017/07/11(Tue) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サンダーロードは続くとです! 2017 梅雨


6月23日 金曜日
梅雨天

蒸し暑くとも
苛立たない方法も、
今の今を由とすること。
何はともあれ、
日々は連綿と続く。
一歩づつ。


6.21Live@Zi アンコールでのこと。

デビュー曲の『The Outsiders』を、
書き上げたまんまのバージョンで演り
そのテンポで『赤い絆のリバーダンス』で締め括った31年目のスタートの日。
オーナーが
『涙のサンダーロード』
を流してくれなはった。
たいぎゃな嬉しかった…


5.06 国際交流会館で行ったソロライブをフルで撮影しDVD化して、皆に手渡せる日でもあったから〜規模はともかく(笑)目出度い夜に、集まった皆と、
よく飲みよく喰らい、語った一夜。


アコギもエレキも同じ音なぁ〜
昔より歌詞のハッキリ聴こえるばい!
と、友が言う。

お前が今更Twitterを始めたので、
今何処にいて!何をしているか?
バレバレたい〜と友は言う。

このblogを一日の始まりと終わりに
読んで癒される。と、友は言う。

新しいアルバムが今までで、
一番ロックンロールしていると、
だけど『月のカルデラ』が入ってる
前作の寂寥感が好きだと、友は言う。

もう『swansong』や『森を歩く』は
演らんとや? と、友は言う。

何でラジオやテレビのレギュラー番組が
無いのか?と、ぶーぶーと誰もが言う。


「なるほど〜成る程ね、うん。そうだね。
うんうん、わかる、解ったよ」。

と俺は言う。
え? もぎゃわんと?

うんうん、解ったよ。
って、
穏やかに応えられるよーに
なりましたとも。

びっくりしたろ?
俺が一番びっくりしとる(笑ぶっは)
そんな54歳。


改めましてのありがとう!
これからもよろしくばい!


さてと、今から新曲の詰め!
以下はざっくり予定ばね。


24日 土曜日はオヤジダンサーズと
秘密の打合せを兼ねてBBQ〜撮影。

29.30日 木金は放送局の企画での
8回目になる長崎県平戸へバス旅。

7月1日 土曜日は劇団きゃあ公演で
国際交流会館にて幕内ライブ。

7月2日 日曜日は静岡へ初上陸!
才気溢れるアーティスト山作戦に
会いに行くライブ。
※お土産は何が良いか?Twitterメールで
アイデアお待ちしとりますよ。


夏はイベント色が濃くなるけど、
里帰りやドライブがてら観に来てね。
秋には3Pバンド展開あるかも……。

各現場スタッフさんマネージャーさん、舞台監督さんと!力を併せて、貴方が元気に成るライブば展開して行くけんね!

どんな時も笑い笑えるを忘れず、
サンダーロードは未だ未だぁ
続く。


うぉうおうおう〜おうさんだろーぉ
おぉう さんだろーう
ダダ、ダンダダーン、ダダダダ、ダンダンダーダン


注) 涙のサンダーロード=ブルース・スプリングスティーンの楽曲。KeyはF!ミーハーな俺はFの楽曲で世に出たのでした。

2017/06/23(Fri) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凡人は為すとばい!
6月6日 火曜日
水無月の曇り雨


おまえ〜Twitterばっか上げんバッテン
blogば更新せにゃんたい!!!(怒)
と昔からのアナタあなたから言われたので(笑)



さて。
梅雨入りしたってね、、、


ギターや機材や自分の身体を
ちゃんと労わり直す1年の折り返し。

最近好きな言葉は、
「凡事徹底」
ぶっちゃけ、出来てないからね〜
いやはや、日々反省っすよ。


旅番組のロケ打合せ、
LIVEイベントの仕込み、
ホールライブDVDの準備、
6.21Ziライブの段取り、
Tシャツやアルバムの地方発送、
秋冬用のCF楽曲の制作、
新曲のデモ…etc…etc

「凡事徹底」

道が。
進もうとする道が。
真っ直ぐで、
なだらかだったことは無かったし
多分これからも同じ……だけど!
掲げた目標にしっかり繋がってる手応えは
年々強く感じるばい。

だけん
「凡事徹底」

友よ!お疲れ様です!
2017/06/06(Tue) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生涯。静かな力になれたなら、バリバリ本望ばい!
5月24日 水曜日
久々の雨なら慈雨か。


5.5に発売になりました
俺の新しい歌のアルバム
「赤い絆の、」
もう、
聴いてくれましたか?
ありがとうね。

存在を知ってくれるだけでも、
売場の試聴機でヘッドホンして
くれるだけでも、嬉しかよ。


さて我が「赤い絆の、」。
実は収録された楽曲の全て、
夜明け前〜朝方に紡いだ曲ばかり。
(ギターinstでさえ07時半頃に録った)
いわゆる陽が昇るエネルギー的な、
今日も1日頑張ってみっかなぁ〜感
満載な訳です。
‥…静かな力になれたら、
本望であります……

余談
『ロッカーっぽくない笑いの顔は何?』
との問いが昔からのファンの方から
あったので、答えて置きます。

喜怒哀楽に歌を綴り
2017年現存しとる俺ではありますが、
ギターを手に叫びだした頃……
好きなアーティストの影響もあり、
殺気放ち眉間にシワを寄せ歌う事に
憧れや出口を見出しがむしゃらだった。

〜突き進めど我が心荒れ果てた町なり〜

怒りは原動力には成りうるけれど、
顔も心も疲れるし首肩こるし(笑)
友だちや仲間に嫌な思いをさせる(涙)
怒りに任せて生きると良くない!
怒りは感染するし、遺恨と闇を残す、
ほんなこつ!ロクなこたぁ無いよ。

表現の。
エンターテインメントとして、オチが
具体的にハッピーであるとか。
現実的に平和に繋がるメッセージ
に為るのなら、未だ解るけどね!!!
※マンチェスターの方位に合掌。


世に出た80年代から30年以上経って〜
様々な場所と状況に、歌を届けるにあたり、喜怒哀楽から突き抜けた「飾らぬ言葉のような笑顔」が俺には1番!で、元来の俺は明るく笑っていた筈?とも覚醒した。解る人にはヨーわかるハナシ。
作り笑いやら出来んから、日々から笑顔になれる心の努力はしましたケドね(苦笑)
そんでもってアルバムのジャケット裏面やアーティスト写真等の立ち振舞いで臨んでいるっちゅー訳です。
俺の中に小さなエイリやんが居て〜
操縦してるんじゃ無いですからっ!!!
伝わりましたかー。

あ、
話を戻してCDは何処に売ってるか?
よく聞かれます、店頭販売は
熊本市内に足を運んで欲しく、
蔦屋書店熊本三年坂店
3階CDコーナー

それから
保田窪に静かに佇む珈琲屋さん
銀羊・舎にて販売開始!

Live会場では都度販売しています。
限定グッズのしんどー君キーホルダー、islandedgeスタッフTシャツ、
も併せてヨロシクであります。

話が長くなりましたが
以降のLivetour等の情報ば。


5月29日 月曜日
FM79.1 熊本シティエフエム
ロッキン レディオ生出演
16時〜
※林田センパイ、藤本圭一君、アユミちゃんと
新譜のあれこれ語ります。楽しみばい!


6月11日 日曜日
熊本地震復興支援 第32回
天草宝島国際トライアスロン大会
http://www.t-island.jp/p/event/detail/1601
場所◆大矢崎緑地公園特設ステージ
登場◆12時30分位〜
ゴールされた方々にエールなLive
※早朝熱気球体験フライト、
SPOFESマルシェなど楽しい催し沢山!
入場無料。是非ご家族でお出かけ下さいね。



6月21日 水曜日
Live@国際交流会館DVD発売記念
31th Live@レストラン&bar Zi
http://ginnan-st.com/shop/409/
場所◆熊本市中央区花畑町13-30BF
時間◆19時半前後〜集まりをみて
料金◆1,500円、飲食別
定員◆30名限定
※俺らっちのホーム!終演後はもちろんZi31thにカンパイ!


6月29日(水)〜30日(木)
進藤久明と行く長崎平戸サムソンホテル
バスツアー
http://rkk.jp/event/info.php?id=20170516134444
※売り切れて居りますが、キャンセル
出るかもなのでお伝えしておきますね。

7月1日 土曜日
劇団きゃあ定期公演『奇想天外part31』
場所◆国際交流会館ホール
http://www.kumamoto-if.or.jp/kcic/access/access.asp
時間◆開場19時 開演19時30分
料金◆前売2,000円 当日2,500円
問合せ◆にぎわい屋096-351-0715
※チケット6月1日発売!10時〜17時留守電対応

7月2日 日曜日
進藤久明は山作戦と会いに静岡へ!
http://japanesemonsters.web.fc2.com/
山作戰ライブ◆作柄報告会(ミニアルバム発売お披露目会) 会場◆ジャパニーズモンスターズ
◆開場16時開演17時 前売3000円+ワンドリンク  当日3500円+ワンドリンク  ゲスト 進藤久明さん
※才気溢れる山作戦を盛り上げに静岡初上陸ばい!

さぁ!
各地各所ドンマイパワーで
いくばーい。

2017/05/24(Wed) | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ